ハリー・ポッターとアズガバンの囚人

また第三作目だけ観てしまいました。マトリックスロード・オブ・ザ・リングに続いて三作品目です。僕はおかしな性癖があって三作目しか観れない可哀想な子供なのか。閑話休題。僕のハリー・ポッターに関する知識は「魔法少年が魔法学園で活躍する。ハーマオニーはエロ可愛い」とゆー、正直言って5インチFDレベルだったのですが、事前に同行人にそこそこ判りやすい説明をして貰ったお陰もあって、なんとか面白く観ることが出来ました。登場人物が悪いヤツは悪くて、良いヤツは良くて、驚くような大逆転もあって、とても丁寧に出来ているなぁと思いました。安心して観られますね。それとCGですが、最近のCGはどれも似たようなレベルの高さなので、それだけをしてどうこうは言えないものの、空を飛んでいるシーンはとても爽快感が高く、観ていてワクワクしました。すげぇ!みたいな面白さは無いけど、観て損は無いなぁってゆーか、俺は何で今頃観てるんだ?とゆー話ですね。すみません。

【お勧め】★★★☆☆(思ったよりずっと面白かったー)