2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと寂しいなぁ。

知り合いのブログが立て続けにプライベートモードに移行してしまってちょっと寂しい気持ち。 多分、色々あるんだろうなぁ、とかボンヤリと考えつつも、そのような状況がまた寂しいものだなぁ、と。ちょっと弱すぎる考え方かな。

久しぶりに携帯を買い換えたよ(X03HT)

題名にある通りなんですが、久しぶりに携帯を買い換えました。本日発売のHTC製スマートフォンことX03HTです。MNPを使ってドコモからソフトバンクに移動してみました。まだ何も設定して無いので、新メールアドレスの連絡も含めて、しばらくは楽しみです。一点…

久しぶりに月島もんじゃを食べた。

月島といえばキラリとはいえない僕ですが、久しぶりにオサムくんともんじゃを食べましたin月島。11時半くらいにまだ開店してないお店に「いつ開店します?」と聞いたら、なんか予定を早めて開店してくれた。別にそのお店に行くことが決まってた訳じゃなかっ…

加護ちゃんが芸能界復帰した。

今日のYahoo!ニュースをみて仰天して、次に「そうか、そろそろ時期だったのか…」とおもいました。加護ちゃんの復帰です。いつも加護ちゃんの事となると上手く話をまとめられない(別に加護ちゃんに限らないかな)自分な訳で…。しかも活動自粛中の凄絶な話と…

秘めたる空戦―三式戦「飛燕」の死闘:松本 良男, 幾瀬 勝彬

太平洋戦争中、南洋の空で三式戦闘機「飛燕」を駆って、幾度の戦いを潜り抜けてきた筆者による空戦記です。この本は「戦闘機「飛燕」技術開発の戦い」か何かの中で引用されていて見つけたのですが(ちょっとうろ覚え)、その筋方面では割と有名な本だったよ…