2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートに行きました

ひさしぶりにハロプロのコンサートに行って来ました(誘ってくれたさかもとさんと、コイタさんに感謝!)。所謂「夏のドーン!」です。これは加護ちゃん辻ちゃんの卒業コンサートでも有るわけですね。久しぶりに余り期待せず行ったコンサートは大変楽しかっ…

7/26のDistroWatch

ディストロウォッチの話題がTurbolinux社長のブログに出ていて、それによればTurbolinuxは現在13位なのだそうだ。社長が大分喜んでいて、確かにこの順位は群雄割拠のディストリ群の中では健闘している方だろうなぁ、と思った。そんな訳で今日現在のランキン…

わくわくするでしょ(断言)

tvkのPV垂れ流しをみながら、「昨今の日本のバンドを語るキーワードは『清涼感』なのだな」と確信しました(富澤一誠)。

本当に訪問者が知りたい20の質問

個人WEBサイト文化研究所から。何かしらの質問に回答したかったのですが、この質問が数的には丁度良かったので、これに回答。あとはてなダイアラーになんちゃらの質問とかがあればあとでそれも回答しようと思う。あるのかな? 1.サイト名とそのアドレス、あ…

M1-GP決定戦

各所で話題になっているから僕は説明しないけど、以下の通りです。1 加護亜依 :18 2 後藤真希 :16 3 田中れいな :15 4 中澤裕子 :15 5 辻 希美 :14 6 藤本美貴 :14 7 安倍なつみ :13 8 矢口真里 :11 9 吉澤ひとみ :10 10 飯田圭織 : 8 11 紺野あさ美: 7 12 …

女子かしまし物語

PV(パニックトレインVer?)を見ました。この曲は音だけだと全然良いとは思わないのですけど、ハロモニのスタジオライブとか、このPVとかではとても楽しいものに見えます。明日シングルVを買ってこようかな、普通のVerとか映像特典とかも見てみたいし。ただ…

風邪を引きました。

風邪を引いたようです。エラく喉が痛いです。早く寝たらこんな時間に起きちゃうし…。まぁいいや、気持ちよく日記を書いて(!)、さっさと寝よう…。

中途半端な陽気の日

暑いのだけど、先日に比べればナンボもマシで、じとじとして日差しも弱い。梅雨ももーずぐ明けるみたいだし、またはっきりしないままに夏が始まったようですね。あと向田邦子の「思い出トランプ」を読み始めました。ぱらぱらと読んでいるけど、来週頭には読…

はてなダイアリーの歌をゲットする

しまけんさんの所でしった「はてなダイアリーの歌」ですが、リンク先の公開サイトは、Mozilla(Firefoxでない方)では正常に取得出来ないようです。サーバの説明ページを見たら正常にリファーを出さないブラウザには取得できません、みたいな事が書いてあった…

ブラウザが極端に遅い場合

以前からMepisとかFedora Coreとかをインストールした場合に、ブラウザの反応が凄く遅くなる(具体的にはResolution?がどうとか表示されて、なかなかDNSが解決しないようにみえる)問題があって、僕はhost.confかresolv.confの設定が悪いのだと思っていたけ…

VodafoneからDocomoへ写メールする

大体でき上がったので、パブリックモードにしてみました。あとはアンテナに追加ボタンを作ったりすれば良いのかな。がんがろう。 あと、VodafoneからDocomoへ写メールを送る方法を調べたら、ちゃんとキャリアがサポートしているのね。えらいなぁVodafoneは。…

画像を頂いたサイト

写真っぽいお菓子の素材はなかなか無かったので、感謝ですかね。 MIYUKI PHOTO Grass Style〜Free Photo Web〜

新宿モーヲタ電波塔

とりあえず以前のアンテナで使っていたサイトのリンクです。下の方は死んでいる公算が高いね。small pica - ニュース ミス・パレェド はてなダイアリー - cigaret☆cho Bambibi Hot Wired japan はてなダイアリー - A blog ? with Σαιτω ヒカリモノ 天上の飛…

いい加減な自己紹介

mixcaさんが興味の赴くままに、適当な事を書き連ねるページです。過去ログを整理できたりデザインを弄ったり出来る所が魅力的だったので、はてなに来ました。どーも。

2人ゴト

Yahoo TVによると今日はごっちんと加護ちゃんとれいならしい。これはみなくては!と言うわけで、瞼をこすりながら起きていようかと思います。(2人ゴト見ました) ・ごっちんは漢字が不自由なので、甥っ子と一緒に漢字ドリルで勉強したい ・れいなは大変身体…

使っているディストリ

メインはTurboLinux10Dです。HDDを入れ替えてFedora Coreとか触る時もあります。今、気になるのはMepisですかね。ぼちぼちと為になる事が書ければいいナァ、とか思います。

Shade:Dragon Ash

学生時代から好きだったので、買ってしまった。もはや曲がどうとか、ヒトにお勧め出来るとか、そーゆーレベルでは無いわけですね。うーん。この表題曲は良くも悪くもHARVESTの延長線上という感じです。想像の範囲内、と言えば判りやすいかも知れない。だけど…

過去日記

やぁ。最近のこのサイトは全部、昔の更新をCGIで再表示させている訳だけど、アンテナでは捕捉出来ないようになっているので、今見ている人の殆どはブックマークかサーチエンジン経由と言う事になると思う。サーチエンジンから来たヒトはさぞかしガッカリした…

今日の予定

適当な時間に家を出て、近くのソフマップで買い物を企んでいます。が、ずいぶんと暑いネェ。こりゃ『熱い』って感じだ。はやくさまさないとエラい事になっちゃうよ(笑)