コンサートに行きました

ひさしぶりにハロプロのコンサートに行って来ました(誘ってくれたさかもとさんと、コイタさんに感謝!)。所謂「夏のドーン!」です。これは加護ちゃん辻ちゃん卒業コンサートでも有るわけですね。久しぶりに余り期待せず行ったコンサートは大変楽しかったです。そこで適当に感想を書きます。よってかなりの勢いでネタバレを含みます。危機を察知した者は早々に立ち去るが良い!

あと、感想は僕の思うままに書いていますので、話題として触れないヒトとか、順番が適当だったりします。めんどくさいツッコミとか無しな。あと、曲名とか人の名前とかも間違うかも。これはツッコミ希望(好き放題)。

松浦さん
トップバッターは松浦さん。相変わらずの元気な曲で、開場のテンションを引っ張り上げるのは彼女しか居ないって感じでした。奇跡の香りダンスがかっこよかった。しかし登場しての開口一番自分のツアーの宣伝をするとゆー自分好きっぷりが素敵。やっぱあややあやや
メロン記念日
聴いた事の無い曲(新曲)だったのですが、今っぽいドラムの使い方でとてもかっこよかった。ハロプロとゆー空気の無い、普通のロックでした。そこにあのメロンのガチなパフォーマンスが入るのだからカッコイイに決まってますね。やっぱライブ映えするグループですね。好きだ。
淋しい熱帯魚
アヤカと稲葉さんと圭ちゃんとWが歌ってました。Wを中心軸にして3人が動くような感じか?圭ちゃんの衣装とか、動きが面白すぎてさかもとさんと一緒に曲中ずーっと腹を抱えていた。やっぱ圭ちゃんは目線を吸い付けるね。
後藤真希さん
妙に印象が薄かった。横浜蜃気楼はやっぱ好きじゃないなぁ…。
カントリー娘。
シャイニングがどうとかゆー曲が大変好きだ。カーステから流れてこなくてはならない感じで。応援はしずらいけどね。CD買おうかなぁ…。シャネルズみたいなドゥルルドゥワッ!ってメロディはカッコイイし、藤本さんは綺麗だし…。
まこと(キノコ)
相変わらず面白く出来るネタすらだだすべりにする男。ホントにアイドル弄りが下手だと唸ること多数。MCなんぞやらんでタモリ倶楽部に出てればいいのに。
中澤裕子さん
DO MY BESTをかっこよくキメていました。お客さんの煽りも上手いし、いぶし銀の余裕ってかんじでしょうか?みんなが予定調和の中で楽しめた感じ。
安倍なつみさん
あのワルツの時の曲(だって生きて行かなくちゃ?)が唐突にすげぇ名曲に聴こえた。なんだ、カッコイイじゃないか。あと新曲、恋のテレフォンなんとかは曲としては全然良く思えないけど、なっちさんの動きが楽しすぎる。あの昭和アイドルでもなかなかやらないようなブリッとしたしぐさが、なっちさんには似合う。可愛すぎる。ぴょこりぴょこりって。結婚してくれ。
飯田さん
全然、印象に残らない曲を歌っていらした。あれで良いのか?
サウスポーを歌うときに雛壇で矢口さんと石川さんが仲良くWのフリを踊っていたのが楽しかった。あとWは強力なパフォーマンスであった。もはや不安無し。いつでも卒業できるぜ!オレ達は臨戦体勢だぜ!って感じだ。加護ちゃんが凄く可愛かった。なんかねバターロールみたいなふわふわ加減ですよ。うわぁ。きゃわいい!
キッズ全般
ぴぴりは好き。新曲は良く判らない。僕はヲタとしては古い人間なので、子供特有の脂肪の付いてなさそうなキッズの顔を見ても、萌える事は出来ない。ただし夏焼雅さんはキャバクラ「ベリーズ」があったら指名しないでもない(ルーザーズサークルのネタですね)。
あと、キッズが乙パスを歌ったときに、後ろの雛壇で同じようにフリを踊っている加護ちゃんを見て、僕は「ぐおおおぉおぉぉうおぉお!」と思った。この件について詳しく聞きたいヤツは僕に一杯おごってくれ。
モーニング娘。さん
新曲の踊りがなんか誘うようで一緒に踊りたくなった、とゆーか完コピしたくなった。僕以外も似たような感想を抱いた様子。あと恋レボを歌ったのだけど、やっぱこの曲はカッコイイよ。素晴らしいディスコソング(ってゆーの?)だと思った。
田中れいなさん
可愛かった。実際に見るとちっちゃいなぁ、と思った。
加護ちゃん辻ちゃん
最後の方で2人の希望で、としてI Wishを歌った。もうそれだけで涙を流しそうですが、2人を中心にして各メンバーと確かめ合うように抱きしめ会う姿を見て、もーだめ。まだ明日があるのだ!まだまだ加護ちゃん辻ちゃんモーニング娘。は終わらないぜ!(僕は行かないけどな)
とゆー訳で。なんかあうあうしています。
たいせー
関係者席にたいせーが来ていた。普通に難しそうな顔をしてステージを見ていた。何を考えていたんだろうか。

以上です。やっぱり大変面白かったと思った。