ジグソーパズル:ソニン

ジグソーパズル作詞作曲はTHETA、編曲は高橋諭一。THETAってゆーのは同じハーモニープロモーションの男性4人組バンドですね。手に入れようといながらも手に入れられなかった、「パズルのピースの様な人生の欠片」を思い出させる曲です。僕にだって人生で「欠けてるな」と思うことがあるので、彼女の歌声を聴いて少しズキズキする事もあります。そういった意味で、人の心へのリーチをしっかり飛び越えることができる歌手、ソニンとゆーのは凄いな、と思いました(この場合、歌手ソニンとはその後ろにあるプロデューサー達も含めます)。
ただEEJumpでは元気な女子学生的ポップソングを歌っていたのに、最近は人生の悔恨だとか忘れられない記憶だとかそんなのばかりなのはちょっと寂しいものもあります。もっと馬鹿元気なソニンも見て見たいな。
あとカップリングの尾崎豊の「I LOVE YOU」のカバーはいらなかったように思います。蛇足と言うか、なんとゆーか…。
【お薦め】★★★★☆(ロックな曲と強い歌詞が素晴らしい)