オリジナル・サウンドトラック スクール・オブ・ロック

オリジナル・サウンドトラック スクール・オブ・ロックDVDと併せて御購入。スクール・オブ・ロックで使われた曲を集めただけあって、これは映画のサウンドトラックと言うよりもロックに対するコンピレーションアルバムみたいになっていると思います(もしくは『ロック』へのトリビュートアルバムか)。僕は元来ロックなんてゆー不良の音楽は聴かないタチですが(笑)思い入れがあるだけあって、凄く楽しめました。
お気に入りは映画オリジナルの曲を除けばEDEG OF SEVENTEENとIMMIGRAND SONGかなぁ。なんだかんだ言って、映画を観る前から聴いた事がある曲が多いので素直に誰でも楽しめる一枚だと思います。ちょっとしたロック入門用CDみたいな。
そうそう。映画オリジナルの「SCHOOL OF ROCK」と「IT'S A LONG WAY TO THE TOP」はなかなかキャッチーで最高にイカすと思った。好きだー。
【お薦め】★★★☆☆(映画を観たなら買って損無し!)