第3回ハロプロ楽曲大賞2004に投票したよ。

と言う訳で投票しました。僕の主観による投票結果は以下の通り。
●推しメン部門
加護亜依さん(やっぱね、そーゆーのは変わらないと言うか、リップのCMもかわいかったし…)
●楽曲部門

  1. ジグソーパズル(ソニン):6点
  2. ロボキッス(W):2点
  3. ラッキーチャチャチャ!(ミニモニ。):1点
  4. あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房):0.5点
  5. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。):0.5点

ハロプロの方向性とはまったく違ってしまったんだけど、それでもやっぱりジグソーパズルは良い曲だと思いました。ソニンにはもっと幸せな歌を歌って欲しい、とも思いますがこーゆー曲の歌い方もすっかり板に付いてきて、嬉しいんだか寂しいんだか。あとラッキーチャチャチャ!は例のドラマを見てな流した自分の涙に(笑)文句有るかー!
●PV部門

  1. 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)(モーニング娘。):3点
  2. あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房):2点
  3. ほんとはね。(ソニン):1点

やっぱかしましの暴力的な可愛らしさは、特筆すべきだと思った。あなた〜は作りの丁寧さと言うか、ハロプロのPVでここまで「お手軽感」が「無い」PVも珍しいと思った。やっぱ本気で取り組んでたんだねー。あと、「ほんとはね。」は僕がなんだか好きなんだ!あーゆー切ない情緒を描かれるとダメなの、私…(泣き崩れるように)。