恋文:さだまさし

恋文小田和正の深夜番組だかなんかで見た「遥かなるクリスマス」を聴きたくなって、衝動的に買い込んだ一枚。今後、自分のCDライブラリーの中でキラリと異彩を放つこと間違いなし。それはまぁどーでも良いですが、やっぱこの曲は素晴らしいです。単純ながら飽きのこないメロディに、親しみやすく、でも優しくは無い強いメッセージを堂々と乗せて来る所とかが素晴らしい。フォークやべーって感じだった。実家に両親が買っていたらしきレーズンのCDがあるので(遺伝?)、予備知識みたいな物はありましたが、それでも驚かされた一曲でした。とりあえずなんとかして試聴してみるのをお勧めします。あとライナーノーツが素敵。多彩な人だね。
【お勧め】★★☆☆☆(アルバム購入を勧める事はできないような…)