JOY:YUKI

tvksakusakuでPVが流れていて、衝動的にご購入。YUKIさんといえばJAMなのですが、いやいやずっと若いままと言うか、可愛らしいですね。曲は開放感と前進する雰囲気が良く出ている良い曲です。このドラムロールというのでしょうか、これが特に素晴らしいと思いました。友人らに会った時に聴かせたのですが、すぐに気に入ってくれた様子。ちょっと試聴しただけで良さが伝わると思うので、CDショップで試聴できたら聴いてみると良いと思います。ちなみにPVのYUKIさんが微妙にえっちぃと言うか、色っぽいのもお気に入りポイント(笑)2005年2月23日に同名のアルバム「joy」(表記が小文字なのに注意)が出るそうです。買おうかな。
リンク先のAmazonのレビューにも書いてありますが、この曲は"くるり"の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」に似ているそうです。だけど「ワールズエンド・スーパーノヴァ」は"STEVIE NICKS"の「STAND BACK」に似ていると言う話もあって、こーゆーのがポップっつー事なんじゃね?と思いました。まぁ僕はくるりYUKIも好きなのですけど。後でSTAND BACKも買って聴いて見ようかな。
【お勧め】★★★★☆(前のHome Sweet Homeも良かったなぁ)