ドラマチック:YUKI

アニメ「ハチミツとクローバー」で使われている曲。最近のYUKIさんのキャラクターは割と唯一無二みたいな所があると思っていて、強さ/優しさ/美しさがすごく高いレベルで調和していると言うか、可愛いし綺麗だしカッコイイなんて、ちょっとありえない魅力になっている気がします。べた褒めですけど、本当にそう思っているのですスミマセン。「ドラマチック」はこれぞYUKIさん!とゆー曲です。正統派でちょっと強めのドラムが疾走感のあるリズムを作って、そこに割りとキャッチーなメロディに、硬くて高いYUKIさんの歌声が合わせてある、なんてゆー感じ。歌詞も青春の「全てを確信できる一瞬」を歌っていて(主観)、結構切ないです。

すれちがう人の数だけ
ドラマチックになるの
失くした約束は星に
思い出はとけないでそばにある
今 心は清く光る 涙で見えなくなる
ささやかな流れ星をひとつぶ
手の平にあげるから

あとC/Wのライブ収録がかなり秀逸。特に「JOY」の臨場感と言うか、あの会場の空気感は家で独りで居る時でもどんどん胸に吸い込まれていくような気分です。僕はライブに行った訳ではないのに。すごい。
【お勧め】★★★☆☆(JOYが良かったので3.5点)
asin:B0009MW2XW