ショートムービーを作ったよ

最近はX03HTを弄るのもそこそこに(youtubeがリアルタイムに見られるようになった!)、Rigidchipsのショートムービーを作って居ました。これ。ちょっとジャンルが分からないけど(架空戦記モノ?)、結構な時間の掛った労作です。出来は…うーん。こーゆーのって考えるのは楽しいけど、完成させるのはすごく大変なので、その意味でよく頑張った、と思います。
特に苦労したのは撮影と音楽ですね。撮影はモデルの出来があんまりよくないので、思った通りのカットを撮ることが難しくて、何度も何度もやり直しをして、ちょっと泣きそうになった。
音楽は、まず僕に楽曲を選ぶセンスが無いのと、そもそもCCライセンスで曲を集めるのに苦労しました。

Rigidchips the movie - Truth No. 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3184755