はてなダイアリーの歌をゲットする

しまけんさんの所でしった「はてなダイアリーの歌」ですが、リンク先の公開サイトは、Mozilla(Firefoxでない方)では正常に取得出来ないようです。サーバの説明ページを見たら正常にリファーを出さないブラウザには取得できません、みたいな事が書いてあった。Mozillaはダメなのか…?しまけんさんはIEでもダメとか言ってるし、よくわからん。

まぁ正常にリファーを出せば文句無いだろう、と言うことでwgetでゲットしました。こんな感じ。

wget --referer=http://sound.jp/i--/hatena_song.htm http://sound.jp/i--/files/hatena_song.mp3
Winのヒトなら色々DLツールは有るでしょうから、まぁ適当にリファーを設定すれば取得できるでしょうね。あへあへぁー。

追記:読み直したらゲットしただけで話が終わってた(笑)大変可愛らしい、萌えっぽい声でか細く歌われてました。い、良いじゃないか…これは良いじゃないか…(笑