…ing

続いて韓国映画。ヒトが感動するポイントの中に「限られた時間/命」と言うのがあると思いますが、これもそんな一本。病に冒され残された時間を病院ではなく、普通の生活を送る事によって過ごしている少女。その少女が住むマンションの下の階に越してきた、少し遊び人風の青年。2人が少しずつうち解け、そして残り時間を宝物へと変えていく過程を淡々と描いています。決して目を引くギミックが有るわけではないけど、綺麗な画面構成の各要素がキッチリと話を盛り上げています。特に主役の女の子(イム・スジョン)の衣装が可愛い。あとカメラワークとゆーか光の使い方が凄く綺麗、とゆーかオシャレでした。見終わった後に幸せだけど淋しい、そんな気分になりました。

【お勧め】★★★☆☆(結末に付いて語り合いたい)