2004-08-03から1日間の記事一覧

無銭飲食

しいめさんがはてなダイアリーをやっているのを知った。そう言えばみんな表のサイトと平行してはてなをやったりしているのだなぁ。ちぇっくちぇっくですね。 http://d.hatena.ne.jp/tadamesi/

KenSugiリサーチ移転

けんすぎさんの愉快なサイト「KenSugiリサーチ」がこの度移転しましたので、コレを期にブックマークに追加。どもども、お世話になっております。 KenSugiリサーチ http://members.jcom.home.ne.jp/ksrc/

ドラムライン

ドラムが凄くかっこよくて、この演奏だけを延々と見ていたくなるような映画でした。見終わった後も身体の中に強いリズムが残ってしまう。でもストーリーはあまりにもありがちだし、最初は調子に乗っているエリート新入生君が、様々な経験の中で集団との調和…

…ing

続いて韓国映画。ヒトが感動するポイントの中に「限られた時間/命」と言うのがあると思いますが、これもそんな一本。病に冒され残された時間を病院ではなく、普通の生活を送る事によって過ごしている少女。その少女が住むマンションの下の階に越してきた、少…

幼い新婦

僕が見る初めての韓国映画。可愛い15歳の女の子と、その幼なじみが祖父の言いつけで無理矢理結婚生活を送ることになったとゆーラブコメディ。僕は韓国の笑いツボを知らないので、ちょっと戸惑うことは有ったけど、一見プレーボーイながら芯は通している幼な…

css Zen Gardenとゆーサイト

友人のポゴに教えて貰ったのだけどcss Zen Gardenと言うサイトがありまして、僕はcssについて自分で必要充分だと思う以上に勉強しなかったせいか、いままでこのサイトを知らなかったのです。 ここ凄いですねー。ちょっと説明するとページの右側にあるselect a…