東京ゴッドファーザーズ:SonyPictures

東京ゴッドファーザーズ [DVD]堕落したオッサン、道を失ったオカマ、家に帰れない女子高生。それぞれの事情を持ちながら暮らしていた3人のホームレスがクリスマスの夜、生まれたての赤ん坊に出会った。母親を捜す道は、いつしか3人の過去への旅になっていく。雪に霞む情緒的な東京を舞台に、奇跡に彩られた物語が進んでいく。

とゆー訳で、今更ながらに見たわけですが。いやー面白かった。話はご都合主義で奇跡はばんばん起きるし、困ったときにはちゃぁーんと助けが入るし。人によっては嫌がるかも知れないけど。いやコレをリアリティの観点で語っちゃいけないよ。これは立派なフェアリーテールじゃないんすか?ってゆー。あと、これを実写でも良いんじゃない?なんて話も聞くけど、これはアニメでなくては意味が無いと思った。この奇跡だらけで夢だらけの世界はアニメでないと興ざめになる、そんな感じだ。

【お勧め】★★★★☆(1人で観ることをお勧めします)