木村カエラのライブに言って来ました。

昨日は木村カエラさんのhappiness!!!発売記念ライブに行って来ました。場所は横浜BLITZ、ここはまだ完成したばかりで、このライブが初めての開催イベントだそうですよ。すごいですね。で、会場は男性9.5割って感じ。サクサクの影響とかでもっと女性とか家族連れとかいるもんかと思ったけど(家族連れは無いか)、なんかアジカン大好き!みたいな男子が多かった。ハロプロと違ってヲタ臭くないし、生写真とかブラさがってないのが新鮮だ(笑)
で、大体のステージ内容。

前説(sakusaku)

ライブ前にステージのスクリーンでサクサクのセットを使って収録された、ジゴロウカエラさんのトークがありました。内容は基本的にいつも通り。ジゴロウの恥ずかしい過去、とか。ここでアルバムが12月8日に発売と大発表。

PV(happiness!!!)

新曲のPVをフルで流してました。これもステージ上のスクリーンです。大画面でみるとまた違う感じですね。で、またトークに戻った所でライブスタート。

印象

普段は座り姿しかみないので、良く判ってなくて「なんかちいさいんじゃない?」って思ってたぐらいだったけど、実際にみてみると想像以上に小さいと言うか、かわいらしかったです。はい(やや照れながら)。でも均整が取れていると言うか、さすがモデルだなぁと思いました。ダルげにTシャツとジーンズにスニーカー着てるだけでもかっこいいっつーか。あとサクサクの印象よりはしっかりしてた(笑)なんか下ネタの話とかするよーみたいな。なんか胆力がすげぇありそうな感じは前からあったけど、「ライブは全然緊張しないよー」みたいな事を言ってたし。

演奏した曲

未発表の曲を2曲とシングル曲、カップリングも含めて4曲で、あわせて6曲ですか。自身も歌う曲が無いよーみたいな感じで悔しがってました。今回はシングル発売記念ですし、まだデビューしたてなので仕方ないよね。

花*花ランド

MCの合間にファンに乞われて、木村カエラさんが小学生の時に生まれて初めて作ったと言う「花*花ランド」を歌いました。はなはならんど、はーならんどー、みたいな歌です。伝わった?

Tシャツ

ストライプを基調として、背中にナイトメアのマークの入った「おしゃれでも着られる」と木村カエラさんが言っていたTシャツです。人が沢山並んでて全然買えなかった。確かにハロプログッズと違って普通に着られる出来でした(別に名前とかも入って無いし)。うーん。欲しかったなぁ。

おしまい

曲が少ないことも有って、時間はスゴく短かった。アンコールもなかったし。今度は招待じゃなくて自腹で行きたいなー。

おまけ

アルバムのチラシの内容を一部引用。

木村カエラ待望の1stアルバム「KAELA」発売決定!!ノリノリのロックナンバーから、ホッと一息つけるアコースティックナンバーまで、今の木村カエラをフルヴォリュームで詰め込んだ、全12曲を収録!もちろん全曲本人による作詞!!初回限定版は、なんとなんと「Level 42」「happniess!!!」のPVに加え、オフショット風景を多数収録した特典DVD付き!!予約してでも買うべし!!
【収録曲目】

  1. unite[album take]
  2. You know you love me?
  3. あの頃
  4. happiness!!!
  5. INVENTOR
  6. D.T.S.
  7. Level 42[album take]
  8. Because
  9. weak
  10. What ever are you looking for?[album take]
  11. sola

この「誰」と言う曲は多分、こんかいのライブで演奏したあの曲だと思います。はやく欲しいなぁ。