サンボマスターは君に語りかける:サンボマスター

深夜番組のエルビスで知った人達。以前「美しき人間の日々」か何かを買おうとしたら、ただの銀板だったので諦めたのだけど、今回はちゃんとCDでリリースされていて、安心して購入。僕はリッピングしてしか聴かないからね。歌というか詩を作ると、やっぱり収まりの良いフレーズがあって、それに流されるとなんとも主張が主張として届かない凡庸な曲に成り下がってしまうのだけど、サンボマスターはそれが無くて、素晴らしいです。自分の主張を自分の言葉で語れるという事がすごい。単に一時の耳の心地よさのを提供するのではなくて、中々気がつけない色んな感情を表に引っ張り上げてくれるという意味で、とても貴重なんじゃないかなぁと、よくわからない事を思いました。
【お勧め】★★★★☆(モテなさそうなボーカルがイカす)