ハリセンボンの逆襲:椎名誠

新宿赤マントは、いつだって日本中をばたばた歩きまくる訳です。まったく人とは全く違うような縦横無尽な日々でも、シリーズとしては代わり映えしない感じで、それはもう織り込み済みといいますか、「ビール呑んで」「飛行機乗って」「旨い物食って」「時折寝込む」が繰り返される訳で、「これで良い良い」という空気。しかし丼物の話と批判の手紙の話が面白かった。秋刀魚だとか鰯の丼物まであるんですね。日本人はなんでも丼にしちゃうからなぁ。一度食ってみたいぞ。あとちょっとした間違いぐらいでいい気になって大上段に指摘する基地外の話はすげぇな。やっぱ馬鹿はいるんだ(批判の内容は読んで貰うとしてもこんな手紙を出す時点で世間を知らない馬鹿に大決定だと思います)。
【お勧め】★★☆☆☆(例によってファンだけ読めば宜しいかと)