長い夢:YUKI

長い夢AUの携帯(W31Sかな?)のCMソングでも有った曲。堅めでリズミカルな曲調と気持ち良いほど強くて優しい歌詞。「最近の私の音楽はこうだ!」みたいな非常にYUKIさんらしい、YUKIさんでこそ歌える曲です。彼女のどこまでも震わせながら伸びるような声を聴いていると、心の底のほうから高揚感が生まれてくるような気分になります。朝とか重要な何かが始る時とか、そんな時にBGMに欲しいと思いました。
リミックス(HARCO REMIX)はちょっとスローテンポになっているけど、この曲の母親的な一面を強調したような、「単に曲調を変えて終わり」と言う訳ではないリミックスになっています。こっちも結構好きです。
【お勧め】★★★★☆(ちょっと僕にはキャッチーすぎるけど、良い曲だ!)