Reading Batonを頂きました。

坂井さん(id:hotcake)から本に関するバトンを頂いてしまった。まさかこんな辺境のサイトに飛んでくるとは!とビックリしてしまいましたが、本の事であればそりゃもーありがたく書きます。坂井さんお元気ですか?僕は元気です。いつも坂井さんのサイトで、例の男子達へのちょっと冗談じゃない愛情をこっそりと覗いております(笑)

お気に入りのテキストサイト(ブログ)

やっぱり九十九式とHardBoiled-EggMen!を上げておきます。いずれも目標だなぁ。あとサジタリウス。

今読んでいる本

今はTOEICの受験本を読んでいますが、ちょっと前であれば「恐るべき旅路」を、あとしばらくしたら「向田邦子全対談」を読む予定です。

好きな作家

椎名誠!この人は僕に多大な影響を与えました。僕が専門学校に入って初めて少年向けでない文庫本を読むようになったキッカケの人。あと向田邦子佐々淳行も外せない。いや外せないなら東野圭吾もロバート・A・ハインラインフィリップ・K・ディックも外せない…あぁ。

よく読むまたは、思い入れのある本

「哀愁の町に霧が降るのだ:椎名誠」これはもう何回読んだか覚えて無いですね。変に肩の力の抜けた青春話なんだけど、何回も読んでしまう。あと「六つのひきだし−森繁久彌の重役読本−:向田邦子」これは住所が変わって手元に無くなると買ってしまう。3回買った(笑)

この本は手放せません!

上記に同じ。だけど遠いどこかに行くとすれば以下の本も持って行きますね。

  1. パラレルワールド・ラブストーリー:東野圭吾
  2. 教養主義宣言:山形浩生
  3. 東大落城:佐々淳行
  4. 夏への扉:ロバート・A・ハインライン

次にバトンを渡すヒト3名

じゃぁ約束は取り付けて無いですけどぽいーんと送ってみます。
id:shimaken(しまけんさんは普段は何を読んでいるのですか?あんまり話題に出ないので気になっています)
id:osamu0716(小難しい本の話をしてください)
id:lala(ここぞとばかりにゼクシィの話をして頂きたい!)
やぁ、そもそも気付いてくれるだろうか…。