コミックバトン

うっかりしてたら2本もバトンを後頭部に投げつけられたので(被害者意識)、コミックバトンに回答します。最近は漫画野郎ではないので、古めの話が多いです。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

のだめ全巻とハチクロ全巻、あと陽気婢が数冊。

今面白い漫画

ハチミツとクローバー』と『のだめカンタービレ』です。

最後に買った漫画

のだめカンタービレ』 の 12 巻です。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

バトンを渡す5名

  • デカレッド
  • デカブルー
  • デカイエロー
  • デカグリーン
  • デカピンク

そういえば、アフタヌーンで「菫画報」を書いていた小原愼司は何をしているのでしょうか…。菫画報の前に連載していた「ぼくはおとうと」と言う漫画(両親をなくした暗い姉弟がじんわり淡々と生活していく、素晴らしく暗い漫画)が僕は大好きでした!読み直したいなぁ。人気無かっただろうし、ブックオフにはあるかなぁ*1

*1:いたー!
http://www.yo.rim.or.jp/~wohara/
"小原"は"ヲハラ"なのかにゃー。