IN THE PURSUIT OF LEISURE:Suger Ray

In the Pursuit of Leisure今まで細かい事を考えないで聴いてたんですけど、Suger Rayって向こうでは割と馬鹿っぽいポップグループなんですかね?ジャケットに入ってたライナーノーツみたいな物を読むと、どうもそんな感じなんですけど。でも単純明快なメロディと乾いたエレキの音はやっぱり好きです。このアルバムもなんと言うか尖った所の無い音楽のような気もします。こう、熱量を持って追いかけたくなるのではなくて、ドライブに行く時に6枚アルバムを選ぶとしたら「5枚目に選ばれるような」安心感と言うか。別に悪い意味じゃないですし、ヒット曲だって入っているので聞き入る事だってあるのですけど。ちなみに一曲目のChasin'You Aroundと七曲目のPhotograph Of Youが良いですね。なんか南国っぽい曲が多いなー。
【お勧め】★★★☆☆(他のアルバムも買おう…)