夕凪UNION:Dragon Ash

夕凪UNIONDAの楽曲的嗜好について語ったりすることはあんまり出来ないけど、アップテンポの突き進むようなメロディの曲と、対照的に静かで染みるような曲に分ける事が出来ると思うのです(単に発表曲を2つに分けるのではなくて、作曲する時にそんな方針があるような気がします)。で、夕凪UNIONは静かな感じの曲。夕刻、太陽が沈みつつあって、それまで吹いていた風が止んだ一瞬の時のような、フト我に返る時間みたいな感じです。正直、キャッチーな感じは余り無いですけど、それでも一日中活動して、フト疲れてしまった時間に聴いては心を落ち着けてみたりしたいな、と思いました。
あとC/WのSPRIGGANは昔のDAみたいな突撃するリズム!って感じで結構かっこよいです。これをライブで聴いたら、きっと頭がオカシクなるほど盛り上がると思う。何者にも負けない最高の時間を!一瞬を!ただ強く堅く不敵な音楽を!なんて感じ。
【お勧め】★★★☆☆(3曲目も合わせて試聴すると良いです)