白盤:斎藤和義

白盤mixiの斎藤和義コミュを眺めていたら、急にあの力強く切ない斎藤和義の歌声とギターの音が聞きたくなってご購入。全く事前の情報無くHMVに行ったので、とりあえず目に付いたこの白盤と黒盤を買ったのですが、2枚セットのベストアルバムみたいな位置付けなのかな?このアルバムは。斎藤和義って変わらなくて良いなぁ。ちょっとエロくて男っぽくて、でもエグい感じがしないの。そんで優しいし。
僕は斎藤和義のアルバムは数枚しか持ってなくて、全部を知っていた訳じゃないので、こーゆー感じで色々新しく知ることが出来て良い感じです。「Baby,I Love You」とか曲名は知っていたけど、こんなに良い曲だったのですね。素晴らしい。
【お勧め】★★★★☆(ファンでなくても!)