一週間程度前の事

正直に書けば嬉しい。遠くから眺める程度の距離になったとしても、後味の悪い幕切れのようにさえ見えていたのだから。とは言え、積極的に戻ってくるべきで、それが全てだとも言えない。悪い事は悪い事だし、単純に罰を与えてそれで手打ちになるべきなのか。そもそも犯罪として成立してさえ居ない行為ではある。それでも彼女の立場を考えれば何らかの後始末は必要なのだろう。問題は、彼女が何を持って償えば良いか全く判らないからだと思う。僕個人の気持ちで言えば償う必要など無いのだけど。
結論は出ないし、正解も無い問題だと思う。だから時間が早く過ぎれば良いと思う。みんな彼女の事を忘れて、今度出会う時は新しい彼女として見てくれないものか。虫の良い話だ。
でも。週刊誌で見た彼女は、以前の愛くるしいだけの存在ではなくて、大人としての機微も備えつつ有るようだ。それはとても嬉しく思う。