テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-
くぼさんから日本公開の話を聞いて一週間、行くか行かぬか迷ってるうちに公開が終わりそうな気がしたので、意を決していってきました。一人で(ここ重要)。
おおむね僕は映画を劇場で観るのが苦手でして、沢山の人と数時間暗い所に押し込まれるのが苦手なんです。でも行ってきました。
だって、JBとカイルが映画でテネイシャスDですよ?ハイフィディリティもスクール・オブ・ロックもナチョも好きな自分としては、どうしても期待してしまうじゃないですか、と。
んで、感想ですが。最高。最高に最低な内容で、想像を軽々と超えるくだらなさ(褒め言葉)が素晴らしかったです。ここ半年で一番笑った。
劇場も深夜上映だったこともあって、お客さんは少なかったんですが、そこはそれ。ポニョやらスカイクロラやってる横で、こんな映画(褒め言葉)を選ぶくらいの人間ですから、分かってらっしゃる感じで、みんなしてゲラゲラ笑ってました。
ただ、内容は本当に下らないので、

  • 性的描写が苦手
  • 犯罪行為が苦手
  • ハッシシ吸うとかあり得ない
  • 讃美歌以外認めません

と言う人には薦めません。とりあえず、付き合いたての彼女を連れていくのだけはやめましょう。ものすごい引かれるかも知れない。
ただ真面目に言えば、ストーリーの骨格は成長物語のポイントをちゃんと押さえてるので、その辺は安心して良いです。
(あと画像はサウンドトラックです)
【お勧め】★★★★☆(Dが好きなら間違いなく面白い)