最近の俺とアニメ。

ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]
久しぶりにアニメをチェックする日々を送っています。この前まではストライクウィッチーズを見ていました。これは面白かった。どのように面白かったかというと、

  • WWII前後のレシプロ戦闘機がモチーフになってるので燃える
  • エースパイロットのエピソードが散りばめられてニヤリとする
  • 女の子同士(むしろおにゃのこ同士)がイチャイチャして萌える
  • エイラかわいい

以上です!どーも周りには理解されませんでしたが、面白かったのです!!!

で。今回のクールは「とらドラ!」と「かんなぎ」をチェックしてます。どっちも半分くらいまで進んでて、なかなか良いです。とらドラ!の分かり易いツンデレキャラである所の大河さんも大変可愛らしいですし、かんなぎも若干狙いすぎな空気が気にかかりますが、なぎに惚れれば堪らない感じです。

なんでもいいのか、俺。