SimplyMEPIS 3.3 test01を動かしてみました。

スクリーンショット
以前と違うと思った所は、

  1. デフォルトの背景のデザインが変わった。これがデザイン・コミュニティの協力というヤツでしょうか。ブート時の背景も小奇麗な感じになっていたし、独自ソフトのアイコンも変わってました。独自性がありつつも落ち着いたデザインでなかなかかっこいいです。
  2. デフォルトのブラウザがMozilla BrowserからFirefoxに変わっていました。メールクライアントは起動していないけど、こっちも変わったんだろうね。
  3. 青蛙が入っていた。Bittorrentのクライアントですね。自分でも使っていたので最初からパッケージされているのは喜ばしいと思いました。あとSkypeも入ってたなぁ。これは前からか。AdobeReadeは今回からかな?
  4. KDEが3.3.2カーネルが2.6.10になった。おおー。喜ばしい。そのせいか、ログイン時の音声が前は「ドットゥンドゥクドットゥンドゥクドットゥンドルドォォォ」みたいなのだったんだけど(なんだこりゃ)、もうちょっと明るい、元気のある音声に変わってた。こっちの方が慣れたら良いような気がする。
  5. kino video editorが入ってた。見たことが無いソフトだなぁ。なんだろうこれ…。

とりあえず正式リリースされたらHDDインストールしてみようと思います。