SimplyMEPIS 3.3-test01がリリースされました。

SimplyMEPIS 3.3-test01がリリースされたらしいので、リリース文をこちょこちょ翻訳してみました。何事も練習だと思います。ProMEPISも翻訳してみようかしら(どっちにしろ、需要はないような気はしますが)。

原文:New SimplyMEPIS 3.3 Test Release Introduces Many Changes
2005年1月26日/ウェストバージニア モーガンタウン:WarrenはSimplyMEPIS 3.3-test01がMEPISプレミアムFTPから各ミラーサイトへ配布された事を発表しました。また、MEPISの協力者とファンの為に(リリースVerに関する)名前を変更しました。
SimplyMEPISとProMEPISの違いに関して、幾つかの混乱がコミュニティにありました。 そこで以下の通り変更されました。 多くのコミュニティのメンバーによって提案されたように、"SimplyMEPIS"は、自由に利用可能なデスクトップMEPISのLive CDであり続けるでしょう。そして"ProMEPIS"は、複数枚からなるCDパッケージされたバージョンを指し示す事になるでしょう。
1年に2つのメジャーなリリースを行う計画がMEPISにはあります。その為、現在のようなリリースした年をリリース名に含める"SimplyMEPIS 2004.06"等のリリース名の使用は廃止でしょう。また、多くのユーザが「ベータ」と"RC"の意味を理解していないので、今後はテストバージョンを単に「test」と呼びます。
ユーザのリクエストに合わせ、SimplyMEPISは古いものと同様に新しいハードウェアのサポートを最大限提供する為に、2つのカーネルを提供し続けるでしょう。カーネルについて2.6.10と2.4.29がリリースされるでしょう。(SimplyMEPISの)バージョン3.3は2月15日頃に最終的なリリースが予定されます。 
このSimplyMEPISのリリースは幾つもの改良を含んでいます。しかしProMEPISに含まれた幾つかのアプリケーションは除外されました。また、SimplyMEPISは新しい外観となりました。デザイン・コミュニティの各ボランティアの協力に感謝します。
さらに、Winmodem*1のサポート状況を改良する為、多くの努力をそそぎ込みました。これにより、MEPSIはslamrベースの全ての種類のモデムや幾つものlucentモデム、またWinmodemでないモデムであっても自動的に動作するでしょう。
もっと沢山の情報が欲しい場合はMEPISのサイトを訪れてください。
MEPIS bus site: http://www.mepis.com
MEPIS mirrors: http://www.mepis.org/book/view/1462

今、ダウンロード中です。見た目が変わったと言う事で、ちょっと楽しみだな。

*1:WinmodemについてはWinmodem はモデムにあらず参照