きょうの猫村さん:ほしよりこ

きょうの猫村さん 1家政婦さんの猫村さんはネコだけど、何でも出来ちゃうすごい家政婦。夢は海外へ行ってしまったぼっちゃんを探しに行く事。そんな優しくて人情家でテキパキしてるけど、疲れたら丸くなって寝てしまう(ネコだから)可愛い猫村さんの家政婦生活の漫画。
この人間臭い猫とゆーのは可愛いですね。漫画は鉛筆でしゃくしゃくっと書いたみたいな脱力系。ですが意外と上手い気がします。@NetHomeに1コマづつ毎日連載してるそうですから気の長い話ですが、こうやって漫画になって纏めて読むと、なんか一気に読みきってしまうような面白さがあります。猫が時折見せる「人間臭い仕草」ってすごい可愛いと思うのですけど、アレが漫画になっているような感じです。ストーリーもお約束的というか、わかってやっている奥様家庭ドラマ的というか、まぁ下手な小細工をして無いだけに安心して読めます。
夢の為に一生懸命、家政婦のプライドを持って働く猫村さんの姿には軽く心を打たれつつも、猫っぽい所に笑ってしまうと言うか、面白いです。
【お勧め】★★★★☆(猫村さんうちにも来てほしぃ…)